--年--月--日 --:--


かびその後

2010年07月09日 18:28

和室のかびは畳だけだったのでソファ自体は無事だったのでリビングに移動し、和室はほとんど何も置かない状態。
これって結構不便・・・・。

今のフロアリングって結構安いんですね。まあピンきりだけど広告に6畳6.5万からって書いてあった。
和室も結構利用したんだけど、このままじゃ洗濯物もそのまま置けないし困ってる。
おまけにあのカビくらいからぼっちゃまが鼻をやたらこするようになって、コノさんもせきをする。

やだわーーーー


でもあそこ、できれば実家のリビングみたく無垢にしたいなぁ~。

稟議はおりないだろうなぁ~。

かびーーー

2010年07月07日 21:02

和室の畳・・・
ソファの下がかびていたーー

掃除行き届かなかった場所だったのかなぁ。。。
この時期じめじめがとりきれないのか、かびって一番怖いんでしょーー

床張りにしたい(涙)
ほんとやだ。

ただ畳⇒床にするにはどれくらいかかるもんなんだろうね。
それにしてもマンションの機密性、すごいね。
うちなんか猫がいるから結構窓も開けてる時間多いのに。

はぁ。畳やだ。

今日の出来事

2010年07月05日 22:14

近所のセレブ子ちゃんがあそびにきた。
もう一人のセレブ子ちゃんに一緒にお手紙を書くらしい。
このさんが提案したんだけど、やっぱりすごいかわいらしい便箋やらシールやらをたくさん持って。。。
このさんもずーっとまえに私の妹が買ってくれた便箋(もう封筒もシールもない)を持っているから交換しよう!的に言ってた。
このさん「わたしもシナモンの持ってるから、すっごくかわいいのがあと一枚しかないからそれはあげられないんだよな~。でも他のはあげる!!!」
セレブ子「・・・うん。」
このさん「○ちゃんのシールかわいいねぇ!これも使っていい?」
セレブ子「いいよー」

そんなやりとりが続き、、、でもまあこのさんがあげたいものはセレブ子さんはまったく興味ないらしく・・・
でもこのさん、お友達が来るといろんなものをあげたがる。多分そういう形で歓迎してるらしい。

「これあげるー」「いらない」「えー、あげるよー。これかわいいじゃん!」「・・・いい。」

あまりにつづいたので「いらないって言ってるならいいんじゃない?」といってみたら
「でもあげたいんだよねぇ・・・」

まあ根負けして、セレブ子ちゃんがそのもらった付録をもってわたしのところにきて「これ、返しておいて」

その付録はぼっちゃまには絶対あげないといってたもの。お誕生日に相方が買った子供用雑誌の付録の一部。
なんだか複雑になりながらも(笑)、セレブ子ちゃんが帰った後「いらないって」と返した。

その後ソファの上に乗って「これ欲しい人手を上げてー」みたいにいろいろそのセレブ子に向かってやっていたけど、まったく無視状態になったとき、フラーっと戻ってきたぼっちゃまがソファの足元で

   「あ~ぃ」


・・・・(笑)


セレブ子ちゃんが戻った後に・・・

「このさん、いろいろあげたいんだねー、あげたくなっちゃう気持ちもわかるけど、いらないって言われたらいいんだよー、このさんそれ大事にまた持ってればいいんだよー」
このさん「ああ、そうだった、これはとーたんにもらったんだった」
「それにいろいろあげるのもいいけど、次に別のお友達が来て何もあげずに他の遊びして『セレブ子ちゃんにはあげたのに私には何もくれない」なんてことになり始めたらきりが無いでしょ~。みんな忙しくってなかなか会って遊べないんだから、遊べるときくらいいろんなことして過ごしたらどうかな~?」
みたいに言ってみましたが・・・どうでしょうかね。。


まあでも別にその後「○ちゃん、いろいろ持ってたからわたしもほしい」とは言わないし、ぜんぜんうらやましがらずに普通に片付けもしていたから本人にとっちゃたいしたことないんだろうけどね。
この年齢のたくましさと、姉弟のやりとりに笑えた一日でした。












第965回「あなたは草食系?肉食系?」

2010年05月23日 11:25

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です!今日のテーマは「あなたは草食系?肉食系?」です。最近は、控えめでおっとりしたタイプの人の事を「草食系」といい、活発で積極的な性格の人を「肉食系」と言い、カテゴライズされているようですね。最近は色んな単語が巷で行き交っていて、加瀬は負い付くのに必死です…皆さんは、自分を分類するなら、草食系、肉食系のどちらでしょうか?私も自分の性格を考えてみたんですが、...
FC2 トラックバックテーマ:「あなたは草食系?肉食系?」




たぶん間。
どちらにもほんとーに属さないかな??
人間ほんとはみんなそうではないかしら?

トラックバックテーマ 第964回「名前と苗字どちらが好きですか?」

2010年05月23日 11:23

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「名前と苗字どちらが好きですか?」です。みなさん、自分の名前と苗字どちらが好きですか?水谷は、名前よりも苗字が好きです。水谷の好きな色は「水」なので苗字に「水」という文字が入っているのは嬉しいです。でも「水谷」という苗字は平凡ですよね。下の名前も(ヒミツですが�...
トラックバックテーマ 第964回「名前と苗字どちらが好きですか?」




昔から。。。名前は大好き!
この名前でいろいろ助けられたし勇気付けられたよ。



