--年--月--日 --:--


今年もよろしくお願いします。

2012年01月07日 16:47

今年もよろしくお願いいたします。
去年は本当にいろいろありました・・・。
今年も幸せに過ごしたいですね。
仕事をはじめて、いろいろ大変なことも増えたけど、仕事していないときよりメリハリがあるし、きっと慣れてくればもう少し楽になるかな?

頑張っていきましょう。


上向きにな~れ!

2011年05月17日 09:54


お仕事見つかりました。
実家の仕事とはまた別で探していたところでした。子供二人いるとやっぱりこれからかかってきます。専業主婦でというわけにはいきません。いろんな人が探して厳しい状況を聞いてたし、ハローワークなどいって分かっていたことなのですごく恵まれていたことと思います。相方から出されていた条件は自分は仕事に集中したいので朝ぼっちゃまを送るくらい(もしくは土曜日少しならOK)の協力のみ、家事は半分とかの負担できない(掃除はまめじゃなくていいらしい)、子供が鍵っ子にならないよう寂しい思いをさせないことなどなど、それに加えて地震津波が発生したときのことなどできれば近場、夏休みに実家にコノタンだけ短時間預けられる距離、一日に数時間、子供が小さいから休むこともあるという会社側にとってのデメリットなど、いわゆる`小さい子供を持つ主婦(祖父母同居でない)の大変な狭き門´だったわけで。
そんな中、探すこと自体大変ですとも言われ。。。それでも自分の性格上転職を繰り返すより、じっくりその仕事にやりがいをもって続けられるほうがいいのでは?みたいなこともあったし、これからまだ長い人生などなど…本当によく考えて探し、募集ないとHPに書いてあったけど電話で問い合わせたところ、少し店主さんと話すこととなり、だったら是非履歴書もってお話だけでもとなり、笑顔とやる気と努力したいことを伝えたところOK!!となりました。
履歴書何枚も書いたり、何回も面接で落とされて、自分って必要?って落ち込むほど大変な小さい子供を持つ主婦の仕事探し。これで私の想いに掛けてくれた雇ってくれたお店側にはすごく感謝してます・・・。
家事、育児、それに加えてお仕事が入ってくる生活になりますが、家計のためにも、自分の能力向上の為にも張り切ってやろうと思う。
そういう姿をみたコノタンも「ママがパンやさんで働くなんて、嬉しい!!がんばれ、ママ!疲れて帰ってきてもいいよ、手伝うから大丈夫!」と心強い言葉を掛けてくれました。
時給や職場がきれいとか、いい条件じゃないです、まず土日出勤じゃなくて、こういう小さな子供を持つ主婦が仕事見つかっただけでもすごいこと。分かってくれる人は分かりますよね(^^)??
長野に行って職探ししたときも相方との同業は無理とか、いろいろ条件あったけど、いろんな人に助けられて結果的に努力した分仕事にやりがい持てるような仕事ができたし、今回もきっとがんばれると思う気がする・・・・。お友達からはパートの女世界の厳しさみたいなものもいっぱい聞いていたので、覚悟して望みたいと思います!
出産育児で好きなことする環境じゃなくなり、小遣いもなく、でも不満とか思ったらやっていけないからその世界の中で楽しみや幸せを探して頑張っている母の皆様いっぱいいますもんね!就く仕事が少しでもやる気が持てるものやすごく楽なもの、負担の少ないもの、好きなことであれば、家事育児+仕事が続けていけるんだと思います。スーパーマンじゃないんだもんね!
ファイティ~ン

でも6月からなので今はホントに雇ってもらえたかしら…と不安がでてきましたけど(笑)




