--年--月--日 --:--


ゴマを使って

2006年03月31日 16:30

ゴマ角食
朝食べる食パンを健康的に。

ということで
仕込み水を牛乳
ゴマを入れて
バターをほんの少し減らして

プルマンブレッドをアレンジして作りました。
仕込み水を牛乳にすると生地が乾燥するのはどうしてなのかしら??
先生に聞いてみようかな。


でもこうやってパンを焼くのは勉強になるけど
ガス代、気になってきた・・・・


とりあえず試食はオールミミのところ。
かなりカリカリしておいしかった。
これも牛乳がなせるワザ?

今回は写真に見て取れるように上がほんの少し発酵が足りない風。
ちょこっと角が丸くなっているところが残念でした。





