--年--月--日 --:--


焼きおさめ

2006年12月28日 21:30

年の瀬。
のったときに一箇所ってな感じの大掃除も今日のガスレンジ周りで終わり。
まあ毎日掃除はしてるからざ~っとってとこです。

今日はガス代を気にして焼けなかったパンを焼きました。
「パンオレ」
写真最近とってないなー。

藤田さんのレシピをアレンジ。牛乳を使って米粉を2割くらい混ぜています。
外側はさくっと、中はほんのり甘く、牛乳のやさしさがいい感じのパンです。
今年はこれで焼きおさめ。

なんとなく基本から抜けちゃって修正できなくなって私のパンってば下手になってしまってます・・・とほほ。
来年は上手になりたいなー。
そしてパン教室も再開してほしいなー。


明日実家へ帰ります。
今日は雪が降るみたいねー。


今読んでいる本
ヤン・ソギル ニューヨーク地下共和国(上)
今までのタイプと違うのでなかなか進みません・・・。東野さんのが待ち遠しい・・・。



みなさま、よいお年を~~!







