--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

下痢が続く銀ちゃん

2011年07月14日 23:09


キャットフードがいきなりあわなくなる?そんな経験が多い銀ちゃんです。
またもや下痢。

検査もしてきました。やっぱり銀ちゃんはむかしから胃腸が弱いけど、これはもう今後もずっとらしいです。

慢性的下痢には…原因として
食事反応腸疾患→抗菌剤反応性腸疾患→炎症性腸疾患→腫瘍

銀ちゃんは恐らく炎症性?じゃないかとドクター。
どんな餌を食べても下痢がとまるわけでもないからとにかくしばらく低アレルゲンの餌を試してみることに。

案の定食べません。
辛うじて食べたものは低アレルゲンのものではなく、低アレルゲンタイプ的なもの。


腫瘍や炎症性を疑うならまた全身麻酔、検査となるけどこの子(銀ちゃん)にとってそれは負担が大き過ぎるから検査なしの投薬療法でとなるかも…

なにが正解なのかは全くわからないけど早く下痢が治まったらいいなと思う。




コメント

  1. umehyu | URL | -

    心配だね。
    早く良くなりますように。。

    うちのわんこもこの間、嘔吐、下痢だったんだけど、
    どうも熱中症だったみたい。
    そりゃそうだよね、私でも暑いのに、毛皮きたわんこはもっと暑いよね。
    節電で申し訳ないけど、我が家はエアコン使ってます。

  2. umehyuさんへ おへんじ | URL | -

    ありがとう。
    ぎんさんはどうもはじめから悪いみたいです。
    確かに暑くて参っちゃうね。わんちゃん飼ってるところはエアコン欠かせないみたいだけど。。。近所のところで留守がち&締め切り、まだ子供なのにゲージに入れていることが多くてすごくないてます。かわいそう・・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hikagin.blog117.fc2.com/tb.php/898-c339e034
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。